スポンサーサイト

  • 2006.11.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

緩斜面のこと。。。

今日は、スラロームやってきたです。

昨日、一昨日はスーパーGで今日は結構久しぶりのスラローム☆

兼ねてから、苦手の緩斜面のトレーニングをしたかったkensakuなんすが、今日はその噂の緩斜面トレーニング。

後半かなり分かってきたみたい。

とまぁ、そんなところで、明日から4日くらいスキーから離れるようです。

そろっとキュータイできあがんねぇかなぁ。。。


とりあえず、ガッツリ冷えてほしいよ。

雪降らせて、コース作って人工雪でガッツリ滑りこみたいなぁー。

身長高いやつらなんぞに負けてたまるかっつー感じだね。

チビだっていけんだってとこを見せてやる気持ちがふつふつと湧き上がってきた今日この頃。

ご機嫌ななめ。。。

最近、お山がご機嫌ななめです。

ちょっと前まではこんなに良かったのに。


まぁ、毎年この時期になるとそうなんだけど、今年も例にもれず機嫌が悪い。

昨日、今日と暴風雪のため滑れずじまい。

土日は普通にオフだったため、今日でもう非滑走日数が連続4日目と言う非常に微妙な状況になってまいりました。

よって、本日帰国したヨシゴエ選手は最終日をスキー無しのハードな陸トレのみで終わるという荒業を成し遂げ、今頃飛行機の中で筋肉痛に悶え苦しんでいる事でしょう。

今日に至っては、わりといけそうだったにもかかわらず、頂上のネットが倒れやがり、修復作業のため滑れなかったっつう・・・。
んー。。。

毎年の事とはいえトテモカナシイ。

それに、自然相手のスポーツ。

さすがにいくら文明が栄えようとも自然の力はコントロールできないし逆らえないよね。

恐るべき、そして愛すべきMother Earth。。。

というわけで、これからミロと本田さんとインスブルックにいってハッピーフィットネスでとてもハッピーとは言いがたい時間をすごしこようと思っておるしだいでございます。

でも今日New Skiもらえるはずなんで、その辺はHappyだ!


はじまるね。

いよいよ開幕しちゃうねー。

日本勢に期待!!

昨日の女子開幕戦の優勝はオーストリアの『マーリース・シルド』。

ベニーの彼女だね。

やつらのアベック優勝をぜひとも阻止していただきたい!!

さーて!

ナンバー一番トム・グランディースタートした!

では、後ほど。

一転して。。。

昨日の吹雪から一転、今日はピーカン気味でした☆

・・・が!

風の方は相変わらずビュンビュン吹いてましたよ。

そんな中、スーパーGやってきました!!

上の気温はおよそ−13℃ほど。。。

しかも風がガッツリ吹いてくるため体感気温はkensaku的には−20℃ぐらいは余裕であったと思われ。

でも、相変わらずいい感じだよ。

明日はGSがんばろう!


今、シュトゥーバイタールでサロモン&アメアのキャンプ中で、田口龍治さんと沖聖子さんが、チームサンミリオンの本田さん&よしごえをたずねてピッツタールに現れました!

と思ったら、もう帰っちゃいました!

シュトゥーバイにも遊びに行かないとなぁ♪

大瀧先生も待ってる事だし☆

White Out!!



昨日、今日とあまりの強風の為スキー出来ずじまい。

して、山はガッツリホワイトアウト決め込んで視界はほぼ無し・・・。

なんだかんだで今日でスキーしないのは6日目だよ。

ピッツタールはそれでも、日本人で溢れてます。

長野県連&新潟県連の若者達で平均年齢が非常に低くなってきてるね。


でも、滑れなくてもいい感じでコンディショントレーニングも出来て、いい筋肉痛が体を走っとります。

明日は、ガッツリスキーできるといいんだけどなぁ。。。

それにしても、寒い!

雪だーーーーーー!!!

Yah maaaannnn!!

今日のできごとトピックス。

うちの前で今期初雪観測(kensaku調べ)!!

さっきまで雨だったのが、ふと見上げると雪へと変わっていた、まるでYamashita Tatsuroを思わせる、一見ロマンティックな展開だが、横にいるのは吉越氏という悲しい現実を突きつけられ、切ない気持ちでいっぱいです。

ともあれ、今日で雪上トレーニングオフ4日目。

コンディショントレーニングによる、バッキバキの筋肉痛に悩まされつつも3時間にも及ぶチューンナップをさっきまで果敢にこなしてきました。

昨日買ってきた道具達を駆使し5台のスキーをフルチューン。。。

さすがによれたな。

明日は、スキーに行く事になるのかもう一日コンディショントレーニングなのか。。。

どっちにしても明日も筋肉痛である事には変わりなさそうだ。

さーて、飯つくろっと☆



あれ?

雪やんでる・・・。

動画UPしたっす。

今日はお休み。

外はどしゃ降り。

山もどしゃ降りって噂・・・。

どうなってんのかわかりませんが、ひっさびさに動画です。

一番新しいビデオ4つです。

GSとSL2つずつね。

ここからどうぞ!

去年のすべりと見比べてみるとわかるんだけど、だいぶ違うかな。

GS,SL共にラインが全然去年とは違うはず。


GSでは、腰がだいぶ高くなってきてるけど、まだ斜面によって少しアクティブさに欠けるところが・・・。

でも、ターンのきっかけも早くからできてきてるし、動きも良い感じかな。

SL。

SLは正直まだまだ全然納得できん。。。

数ターンはナイスでも、その後にアホみたいな失敗やバランスを崩す。

これじゃ意味がないんだよなぁ。

ノーミスが理想だけど、それはトップ選手でも難しい。

でも、いかに無駄な失敗を少なくするかがkensakuの今の最大の課題。

ただ、動画見てたら、10月18日の動画と28日の動画では、上体の安定感が全然違うんだよね。

何が違うか。。。

実はこの間にスーパーGのトレーニングをしたんだけど、やっぱりだいぶ変わる。

ハイスピードに慣れるのと、流れるような動きを出していく為にスーパーGはかなり有効だと実感実感。

ってな具合で、シーズンに向けてもっと煮詰めていかに正確にコンスタントにできるようになるかが鍵ですな!

タイトに攻めるのはそれから☆

がんばります。


P.S.

動画圧縮してUPしたんだけど、もし見れないかったらご一報くださいマセ。

ROOTS&CULTURE

オーストリアは雪が無い。。。

だから、みんな雪のある所に流れてくる。

ピッツタールはそのひとつ。
続きを読む >>

雪が・・・。

朝起きて外を見ると、そこは『白銀の世界♪』

・・・など、あるわけもなく雨のシャワーが降り注ぐ。。。

ただ、久しぶりに山の上は雪☆

ただ、これもブッチャケギリッギリ雪だった程度・・・。

ただ、視界は悪く、予定だったスーパーGのトレーニングはあえなくキャンセル。

はぁヽ(;´Д`)ノ

何とかならないもんか・・・

明日からはさらに暖かくなるんだってさ♪
降雪は標高4000mからだっつうから恐れ入る。

あ、ちなみにピッツタールは一番上で3800mくらいですが( ´,_ゝ`)ナニカ?

もう笑っちゃうよね( ´∀` )

故障。。。

今日は練習中に突然ゴンドラの電気系統の故障により約1時間ほどゴンドラ使用不能に・・・。

ゴンドラに乗ってた人たちももちろんいて、その人たちは2,30分ぐらいゴンドラ内に取り残され放置プレイ・・・。

乗車率はもちろん100%もしくはそれ以上!

うわぁー・・・。マジで乗ってなくてよかったなと・・・。

しかし、最近ピッツタールのゴンドラの不具合が目立つなぁ。

急停止やら、突然の電気系統の故障やら最近よくあるわけ。

大して寒くも無いのに。

リコールだリコール!!

それ以前にもう寿命じゃねぇか??

んー。。。

いきなりの大事故にならなければいいんだけどねぇ。

たのんます!


現在こんな感じ+もうちょっと雪付いたかなぁって感じ

そうそう!

今日は、先輩の佐藤栄一さんからスカイプが。

今、ロシニョールチームの遠征でおフランスは『ティーニュ』にいるそう。

ティーニュはなかなか条件もいいらしく、だいぶよさげ☆

ティーニュでっかいし、パークとかもあって楽しいんだよなぁ。。。。
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
MY SPONSOR
『BLIZZARD』、 『MARKER,TECNICA』 『EMUSI』、 『SWIX』、 『BOERI』、 『PHENIX』、 『HausSt.Anton』
CONTACT ME
ブログ、kensakuについて分からないことや、コメントじゃとてもじゃないけど書けないような事、とりあえずメールしたい方はこちらにどうぞ!! ken_sa9@yahoo.co.jp
スキー動画はココ!!
-skimovies-
kensakuのSKYPE!!
かけてみましょう! Call me!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング (JUGEMレビュー »)

結構楽しくできるかも!
毎日やってるよー☆
脳年齢は21歳です。
今日は何歳になるだろうか。。。
recommend
みどり
みどり (JUGEMレビュー »)
CHEHON
CHEHONです。
イー感じのゆるいレゲエで、歌詞も非常に面白い感じの仕上りだよ。
recommend
GALAXY
GALAXY (JUGEMレビュー »)
クレイジーケンバンド
Crazy Ken Band!
KENさん渋カッコいい!なんか、昭和の雰囲気プンプンなんだけど、Fire BallやPAPA−Bと一緒に歌ってたり、レゲエにもヒップホップにもマッチするんだよねぇ。
イーねっ!
recommend
Universal Cry
Universal Cry (JUGEMレビュー »)
Nasio
Nasio Fontaineです。
ボブ・マーリーの後継者だなんて言われてます。
それだけで、聞きたくなってくるでしょ?
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM