
  • 2006.11.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


セルデン to 肉離れ?

今日はDay Offでした☆

久々に寝すぎてみたらやっぱ疲れた。。。

節々痛くなるし、やっぱり寝すぎは良くないね!

実感・・・。

明日からまた早起きの日々が始まるぜ!

5時半起きは結構つらい↓

そりゃ寝たくもなるぜぇ。

スキー選手って大変だね☆


ところで、昨日セルデンにいる『渡辺 靖彦さん』『工藤 聡さん』達に会いに行ってきました!!

会いに行ってきましたと言う名目での出稽古=サッカーと言う構図は、我々ピッツタール在住の日本人達を知る方々にとっては、あまりにも簡単に描けてしまうことでしょう。





がしかし、今回は一味違う。

上の構図にさらに肉離れと言う単語も追加しておきます。

ウォームアップはしました。

しかしながら、あまりに久々のサッカーだったもんで、10代の頃とは違う肉体には少しだけサプライズだったのでしょう。

前半戦を終える頃に戦線離脱。

マジで悔しかったよー・・・。

でも、身体はきれてたし得点にもかなり絡んでたからOKでしょ!

無理しない無理しない!!

とはいえもともと、筋肉が張りやすいkensakuの身体はもう少しほぐれる必要ありというわけで、反省してしっかりセルフマッサージにいそしむことにしよう!!

気をつけます。

明日はGS。

とりあえず滑ってみて、様子見ます。

ゴルフ行ってきたYO!!

今日もたのしかった!

ゴルフホント面白くなってきたよ☆

今日は全部で9人の大所帯。

賢太郎さん、いくさん、Tommyさん、本田さん、正巳さん、
佐藤、将司、いっぺ、kensakuというメンツ。

軽いコンペみたいになってたし。。。

Tommyさん巧すぎだから・・・

でもでも、ホント難しいゴルフってぇのは・・・。

Tommyさんが何気なく言った一言『同じクラブ、同じコース、同じ玉、同じ人。なのに毎回こんな違うんだよ。』の言葉。。。

新たな格言が。

ほんとにそうだ。


しかし、なんだ?

プロゴルファーって人たちはマジでヤバイ人たちだ。

っていうかシングルハンディキャップとか何??っちゅう感じがしますが。

もういっぱいいっぱいです。はい。

やっぱ今のところの感じは、9割がた精神力勝負ですな。

kensakuの場合。

精神的にムラがありすぎですな。

ムラムラです♪

あ、こりゃちょっと違うな。。。

でも、絶対もっと巧くなってやる!!

悔しいからね。

精神力マジで鍛えます。

勝負強い男になってやるYO!!

で、どうすれば鍛えれるの??

ゴルフしまくればいい??


また、いこっと♪

コソ練だなこりゃ。

久しぶりのサッカー。。。

昨日は久々にみんなでサッカーしたよ☆

ほぼフルメンバー!

普通にいつもどおりオールジャパン集結でやるのかと思いきや・・・

始まっちゃいましたよ国際試合!

アメリカ軍団との試合になりました。


前半は終始アメリカペースで、早々に1点決められ・・・な感じ。

でも、前半終了間際にイクサンが決め同点に!

後半の後半あたりから徐々に日本もかみ合ってくる。

しかし得点に結びつかない・・・。

結局そのまま1回の延長戦も両者無得点のままゲームセット。。。

んー。

くやし!

もうちょっといいところ見せたかったのになぁ・・・

っていうか、勝ちたかった!


その分スキーがんばろっと!

今日もGS行ってきやす!

水上スキー!

11日の話。

昔話の始まり始まり!(←最近ホントだらけてるね。このブログ。)

おととい、近畿大学の猛者どもと野尻湖に水上スキーに行ってきたよー。

かれこれ、高校時代から水上スキーはしてなかったから、なんだかんだもう5年ぶり以上。

kensakuは、昔子供のころ結構水上スキーをやったりしてて、なんだかんだ久しぶりでも結構いい感じでできたかなー★

ウェイクっぽく、ぴょんぴょん飛び跳ねれるようにもなったしさ。



でも水上スキーっちゅーもんはマジでよれるな。

なぁ!?だろ!?(ん?だれだ?)

ちょっとすべりゃ足と腕はパンパンになっちゃってるぜ。

しかもしかも。

この日の気温17度っていうこの軽い拷問的環境!

なによそれ・・・って感じで寒いわけ。

と思ったら、水はあったかくて入ってしまえば、かなーり楽しかったっていう意外な野尻湖のやさしさに触れて、水上スキーのあとはロデオ(通称:バナナボート)をたしなみに。

こーれがまた面白かったー!

kensaku達のグループはもう、マジ悲惨!

サバイバルゲームのように、落としあい。

手が水上スキーのときのあおりを受けてて握力が60%オフ状態の中、バランスをとりながらもそーとー楽しんだね。

見てて腹がよじれそうになりつつ・・・。

基本落ちるのはニシ&ヤブこの二人。


おつかれさまでした。

午前、水上スキーやってロデオやって

午後、水上スキーやってロデオやって

ホンット疲れたけどめちゃたのしんだ!

近大のみんなありがとねー。


P.S.次の日は風邪でねこみました。
水上スキーの日の朝起きたときから調子は悪かったんだけど、まんまとやられた。

ご心配なく!もうよくなりましたよー!

風邪をひくってことは馬鹿じゃないって事だね。

ハード・・・。

今日からまた今週のトレーニングが始まったー。。。

今日は午後の練習で山道1分間ダッシュやったんだけど、まー辛いね・・・。

1分×8セットだったんだけど、初めてトレーニング中にReversをかましてしまった。

まぁ、昼食はチャーハンだったんだけども。

というわけで、今日は早くもかなりのクタクタモードです。

さーて、今週もがんばろ!!

しかも、今週末は野沢のBiggest Eventのひとつである野沢の湯沢神社の祭りがあるよー☆

あー、たのしみだ!

痛ぁー!!

マウンテンバイクのレースに向けて、野沢の山を疾走してたら、大して何もないようなとこで、ビッグクラッシュ!!

コブシ大の石ゴロゴロ地帯に体を打ちつけたわけで。

もう、マジファックな感じなわけで。

めっさ痛いしさ。

腕がガッツリとゴッツリと擦りむけてしまう始末。

まったく。

ちょっと油断したんだけどね。

幸いただのかすり傷のちょっとひどいバージョンなんで、傷乾いたらまたチャリのらないと!

早くマウンテンバイクになれないと☆

いやこれハマりそう♪


ところで、飯山から長野あたりで、自転車専門店とか知ってる方いましたら是非kensakuまでご一報ください☆

よろしくっすー♪

村民球技大会。。。

今日は、村民球技大会。

若い男衆は、ソフトボール。

若い女衆は、バレーボール。

じさまばさまは、マレットゴルフ。

こんな感じに分かれて、各地区対抗で、毎年競います。

もちろん、kensakuは若い男に入りますので(60歳くらいまで若い衆)

まぁ、とりあえず皆お祭りモードで、わいわいビアー片手に声援とヤジを送る。

kensakuとしては、勝負事は全て勝ちたいんだけど、いかんせん団体競技ってぇのは、一人や二人が頑張ったところで、大して力にならないんだなぁ。。。

結果は、ソフトボールは2回戦敗退。

他はどうなったんだろうね・・・。

総合何位かも解からずじまいだし・・・。


で、夕方から皆楽しみにしているっぽい慰労会だ!!

結局みんな酒飲むしかねぇのな・・・。

まーんで、野沢温泉の血はどうしても酒飲まんじゃやってらんねみてだな!!

kensakuも一応、野沢人のはずなんだけど、酒があんまり強くないもんで、飲まされる席は結構きつい!!

何故弱いんだろうか??

有る意味突然変異的な感じだよね。

これじゃ、野沢でサバイバルできねぇーど!!

もっと、みんなについていけるようにならんじゃえげねな☆


んだら、おらへぇ寝るど!!

おやすみ。

コソ練。。。

今日は、今週最後のトレーニング日と言う事で結構疲労も溜まってはきてるんだけど、身体も日に日に動くようになってきてるし、早くも若干身体のお肉もスッキリし始めたかなと。

今朝はうちのごみ捨てから始まりました。

近くのごみセンターまで軽トラにゴミ積んで巨大ゴミ箱にバンバンゴミを投げ込む。

意外と楽しいんだよね!ストレス発散!!

『ウォリャッ!!』とか言いながらね・・・。

でもね、やっぱめっちゃくちゃクサイのよ・・・。

まぁ、長居はしたくないよね。

ゴミ捨て後、トレーニングに。

今日はあいにくの天気のため室内でのエアロバイクに始まり、ちょこちょこと色々やって、午後も同じ様にやりつつウェイトも。

そして、最後の締めは、上野雄大さんと一平、ノリさん達とサッカーのセットプレイの練習!!

今日はまぁまぁいい仕上がりでクロアチア戦に向けていいイメージで終われました。

今日は、早く寝よっと!!

明日は皆でサッカーだ!!!

完全にサッカー部になってるけどね。

右脳のチカラ。。。

今日はいつもとちょっと趣向を変えました。。。

っていうのも、ネットで無料で出来るちょっとした数字ゲームの紹介を今日は皆さんに(・∀・)

このゲームは、簡単な足し算の問題。

やり方は、制限時間内に、右にある丸い枠の中に出てくる数字が答えになるように沢山並んでる数字達を足すだけ!で、沢山あった数字たちを、全部消したらクリア!!

単純明快でしょ?

↓↓下をクリック!!↓↓

NUMBERS

結構燃えるから、やってみて!!

このゲームを紹介したのになもちろん理由があります!!

続きを読む >>

サッカー行ってきた!!

今日、またまたTEAM‐JAPANとのサッカーに行ってまいりました。

おそらく今日で今シーズン最後になるであろう、賢太郎さんたちとのサッカー・・・。楽しかったなぁー( ^ ∀ ^ )

今日は、ほんとにミラクル珍プレー連発でマジやばかった!!!
終始笑いまくりでサッカーに集中できんかったもんね(^_^;)

最高に楽しかったなぁ。。。

でも、こうやって世界のトップで戦ってる、賢太郎さんとか各国のトップレーサー達と、普通にサッカーやってること自体日本にいるスキー選手やスキー大好きな人からしてみれば、すごく貴重だしうらやましいのでは??


でも、ジャパンチームのみんなそれからほかの国のトップレーサーたちみんな実際すごい気さくでいい人たちばっかりですよ!!もちろんコーチ、トレーナーも!!

こうやって実力があってなおかつ中身もそろってる人たちがやっぱ本当の世界のトップで戦ってるんじゃないかとつくづく思わされる。。。

中身も大切だ。。。


kensakuもこういった人たちと知り合うことができてほんとに幸運で幸せなことだとホント思います・・・。(しかも、その大半はkensakuがすっごいガキンチョの頃から。)
これも、親のおかげだなぁー。

よく、単身海外に渡って、誰とも一緒にやらないで、そしてやろうともしない人いますよね。。。もちろん、現地の人たちとも仲間になろうとしない。

ほんとにたった一人で殻に閉じこもって、黙々とやってる人もいますが、それで楽しいのかなぁ・・・。っていうか、それじゃ来てる意味無いと思う。

いい環境があるのに、それをもっともっと活かすことができるコーチや、選手、仲間がいなけりゃ、意味ないよ。。。

もちろん、そんなのいらない!!一人で十分!!なんて、人もいると思いますけど、何だかんだいって、何をするにも仲間達と一緒にあがってかないと伸びないんじゃないかなー。。。

練習も大事だけど、友達作るのも大事だよね!!将来役立つと思うし!!

そして、楽しむ!!これ一番(*^ー゜)b

kensakuも常に楽しみたい人だし。昔から(^_^;)

もちろん、厳しいこともやります。でもそれすらも、楽しめるか。

今はまだ、そういう風に考えれるときがいつもじゃないし、妥協してしまうこともあります。

でも、これからもっと人間的にも大人になりたいし、いろんなことを楽しめるように楽しむ心も忘れないでいきたい。。。

じいちゃんになっても、かっこよくいたいしね。マイク真木みたいに。。。

人生楽しんだもんがちでしょ!!じゃなきゃ生きてる意味ないくない??


こんな風にヘラヘラした感じで書いてますが、これはほんとに思ってることで、楽しくなくなったらそこで成長は止まってしまうから。。。
苦しい練習だって、最終的には楽しいことにつながってくはずだし(*^ー゜)b
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
MY SPONSOR
『BLIZZARD』、 『MARKER,TECNICA』 『EMUSI』、 『SWIX』、 『BOERI』、 『PHENIX』、 『HausSt.Anton』
CONTACT ME
ブログ、kensakuについて分からないことや、コメントじゃとてもじゃないけど書けないような事、とりあえずメールしたい方はこちらにどうぞ!! ken_sa9@yahoo.co.jp
スキー動画はココ!!
-skimovies-
kensakuのSKYPE!!
かけてみましょう! Call me!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング (JUGEMレビュー »)

結構楽しくできるかも!
毎日やってるよー☆
脳年齢は21歳です。
今日は何歳になるだろうか。。。
recommend
みどり
みどり (JUGEMレビュー »)
CHEHON
CHEHONです。
イー感じのゆるいレゲエで、歌詞も非常に面白い感じの仕上りだよ。
recommend
GALAXY
GALAXY (JUGEMレビュー »)
クレイジーケンバンド
Crazy Ken Band!
KENさん渋カッコいい!なんか、昭和の雰囲気プンプンなんだけど、Fire BallやPAPA−Bと一緒に歌ってたり、レゲエにもヒップホップにもマッチするんだよねぇ。
イーねっ!
recommend
Universal Cry
Universal Cry (JUGEMレビュー »)
Nasio
Nasio Fontaineです。
ボブ・マーリーの後継者だなんて言われてます。
それだけで、聞きたくなってくるでしょ?
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM