
  • 2006.11.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


今日のピッツタール



よーーーーーーーーーーーーーーーーーーっやく!!

やっっっっと!!

雪が降ってます!!

昨日の夜から降り出した雪を見た瞬間、まるで初めて雪を見た人のように喜びました。

ウキウキです!

今日パウダー行ったらたのしーだろうなぁと思いつつも、車が無いので自由がきかず・・・。

明日は、いよいよキュータイでトレーニングできるかなぁ★

でも、まだまだ寒さが足りない感は否めないんですよね。

さっきまでモサモサ降ってた雪も今はやんで、気温も少し高くなったように思えます。

もうちょっとこのまま、寒いままでいてください!!

でも、寒いのはあまり好きではないですが何か?


写真に写りこんでるのは、育成中のバジルの『BOB』です。

絵小さくて見えないかなぁ。。。

Bob Marley書いてみました。

オーストリー≒オーストリア

オーストリアの表記がオーストリーにかわるそうです。

スキーや音楽に通ずる人でなければ、比較的日本人に馴染みが薄い感が否めない国かもね。


『オーストリア行くんよ。』

『マジで!?じゃあ、コアラとかカンガルーとかいんの??スキーできんの!?』


・・・何回言われた事だろう。

でも、コレはコレで『いや・・・ちょっちがうから!!それはラリアのほう!!で、俺が行くのはリアだからリ・ア!!アンダスタン?』

って言う、社会で習ったでしょ?的名な突っ込みもものの見事に成立するわけで、楽しいっちゃあ楽しい。おいしいっちゃおいしい。

しかしながら、現在の日本でオーストラリアかオーストリアかって言ったら残念だけど、圧倒的にラリア優勢だろう。

して、大使館的にはどうもその紛らわしさがいけてないとの事で、国名の表記を今までの『オーストリア』から『オーストリー』に変更してくださいと、各メディアなんかにもオーストリア大使館の方から、表記は『オーストリー』でお願いしますとか、なってるみたいです。

いまさら、って言うかいきなりそんなこと言われても、定着するのか?

って言う疑問はあります。


オーストリーって言う呼び方の方が、本を糺せば歴史は古い。

オーストリアって英語読みの方で、呼ばれるようになったのは第2次大戦後の話らしいし。

事実、世代が上の人たちで、『オーストリー』と呼ぶ人たちも少なくないわけで。

とはいえ、今さらですか?と。

kensakuとしては、オーストリーに変えるならかえるで、もっともっとアピールしないと、若者達の中にある地味な今のイメージでは馴染むのに時間がかかるかと。。。

でも、ある意味もっと、日本人に(特に若人に)オーストリアの存在を知ってもらえるチャンスでもあると思うよ。

オーストラリアに負けんなよ!!

ウィーンぐらい知ってんだろ!?

ウィンナーってウィーン風って意味だぞ!?

モーツァルトだってオーストリアなんだから!!


ところで、なんでオーストラリアって言う名前になったのかな?

オーストリアはトテモ歴史の古い国です。

ラリアめ。さてはパクリましたか?

3連休!!

久しぶりに今日はゆっくりマッタリしたー。

よっぽど疲れてたんだなー。。。

というわけで、今日から日曜日まで休みです♪

まだ二日もあるじゃないの!わぁお!

よっしゃよっしゃ。

こうなったら動的休養も入れながら、日曜までスキーはお預けってことで、お茶でも沸かしてさ、ゆったりするがいいさ。

しかーし!!

明日は早速メンタルトレーニングです。

はい。またまた賢太郎さんたちとゴルフに行く予定♪♪

先ほど、『本田ヒロキ』さんもチロルで一番日本人の人口が多いであろうピッツタールに到着しさらに日本人口密度が増したところ。

だから、明日は一緒にゴルフ。

最近の課題であるメンタルを鍛えてきます。

自らの腐った根性たたきなおします。

プレッシャーに打ち勝つためにいってきます。

ぜってー勝つぜよろしくー!


『明日はお父さんゴルフだから早いんだ。』

おやすみなさい。

スカイプ。。。

スカイプ楽しいなぁーなんて思ってる今日この頃。

沢山の方からコンタクトをもらって結構スカイプで話したりチャットしたりと楽しくやっております☆

今日も、水尾大輔さんとチャットをしてみたり、八木橋拓史さんとスカイプで話してみたりとなかなか使える!

何がいいってタダだからね!!

なんか、新しい通信の形がそこにはある気がする。

kensakuとお知り合いの方!

是非ご連絡を☆

するとどうでしょう。

なぜかCTUの内線電話着信音が鳴り響きます。


さて、今日はGSでした。

うん。結構いい感じかな。

徐々に徐々にいい方向には向いてると思うわけです。

もうちょっと、ケツ上げて滑らなきゃいけないんですが。

・・・だって、ねぇ。

タダでさえ下半身がシャコタンなわけですから。

がんばらな☆


今日は、ニューブーツ作ってきたし明日からのスキーが楽しみでねぇ。

・・・ってところで下界は雨が降ってきやがりました。

週末は天気が崩れるっていう噂は耳にしてたからね。

ってことは上は雪だなぁ(^^)

っていうか、雪じゃなかったら殺す!!

でも、雪降れ!とか結構な勢いで言ってたけども、いざ雪降った中でのトレーニングはブッチャケ・・・。

とかいって、自然相手のスポーツって事でそんな贅沢言ってられません。

これだけの大自然の中でスポーツできてること自体幸せなことだからねー(^^)

感謝感謝!

いくさん登場!!

来ました来ました。

新たなるチームメイトは・・・

『生田康宏さん』

通称:イクサン

昨シーズンまでは、ナショナルチームでトリノオリンピック代表選手の一人!

今日から、kensakuと同じアパートの2階での生活です。

よろしくでっす!


今日は休み明け一日目のトレーニングデイ。

GSでした。

んー。

セットは難しかったんだけど、いい練習ができました。

調子もまだまだバラつき感が否めないけど、上向きです。

しっかし、ピッツタール混みまくり。

どこもかしこも雪が無いせいか、ここに集結してしまっているよう。

ピッツですら、いつもはもう空いてて滑れるところが、まだ雪不足のため滑れないからいつもより人があふれかえってるように感じます↓↓

ゴンドラ乗り場なんてブランド物のバーゲンより押し合いへし合いの喧嘩上等、内気な子はいつまでたってもゴンドラには乗れません。

サバイバル・・・いや、サヴァイヴァルだ。

強くなければ生きて行けない。

やるかやられるか。

乗るか乗られるか。

半か丁か。

ハンカチ王子か。

ハンカチ王子のハンカチはベイシアなのか?

おっと話がそれてしまいました。

それぐらいひどいってことで。

これからさらに混んでくる模様です。

ひとつニュース。

どうやら、オーストリアスキー連盟とピッツタールがかなり大喧嘩だそうですよ。

詳しいことはよくわからないんですけど、新聞やニュースにも取り上げられてて結構いろんな人が『なにがあったんだ?』『たいへんだな。。。』って。

聞いた話によると、どこのスキー場も条件が悪くピッツタールも他のチームであふれてるのに自分達の選手のことしか考えてない自分勝手なーストリアスキー連盟側にピッツタールがブチ切れプッツン状態なんだそう。

まぁ、オーストリアナショナルチームを優先したいのはわかるけど、ちょっと度が過ぎてるのかと。

それだけじゃないのかもしれませんが、とりあえずそれも原因の一つですな。

どーなるんだろ!

特ダネでやってなかった?

早起きな休日とスカイプと私

おはようございます。

本日トレーニング休みの者です。

一平は今日も練習です。

がんばって頂戴!

まぁ、最近はピッツタールの山奥ド田舎の雰囲気に呑まれ非常に規則正しい生活を送ってるわけで、今日もなぜか休みだというのに7時半に起床。

kensakuのバイオリズムが非常にイイ弧を描いているのが、まだ開ききってないまぶたに浮かぶ日曜日の朝。。。

野沢なら朝市のガヤガヤ音で目が覚めるところ。

『いらっしゃいませー☆どうぞご試食していってくださいねー♪』

『あー・・・。どうも。もう少し寝させて』っていう本音。

でも、ピッツタールは至って静か。

田舎中の田舎。ザ・イナカ。

イナカ・オブ・ザ・イヤー。イナカのIT革命やー。

そんな静かな一人の空間でネットの世界を徘徊して回っております。

コーヒーすすりながら。

お香とかもたいちゃったりしちゃって??

なんか、こう一人で、マッタリするのっていいんだよねぇ。

そう思いません?

最近普段が忙しくて時間がないからなおさら感じる。

ちゅうか、最近規則正しくて(ただしいのか?)時間が足りない!

朝は6時前に起きてスキーに行って、12時過ぎに帰宅。

すぐに昼食の準備して、食べ終わるのは大体13時半前後。

まぁ、ここで1時間ほど休憩。

コンディショントレーニングとチューンナップを遅くても6時前にすべて終わらせておかないと夕食の準備がずれ込む恐怖。

飯作って、食べて風呂入ったらもう8時くらい。

いやぁー。。。一日26時間だったらまだ楽なのに。

でも、なんか妙な充実感にも見舞われてる。

んー。これでいいんだよね。きっと。


そうそう。

話題のスカイプに日本で登録してきたんだ☆

ようやくネットが開通したってわけで、スカイプも使う機会が増えるかななんて思ってるんで、CALL ME!!

よろしくっすー!

お久です。

いやー!

ようやく開通しました。

ネットのある快適な住まい空間を提案し続けて2週間。

時代は便利になっているねぇ。。。

というわけで、久々の更新です。

コメントを頂いていた方々への返事が非常に遅れてしまいましたが、ここでしっかりと。

やるときはやる男です。


さて、オーストリアの状況はというとここ何日かで雪が降りました。

見た感じは、ようやく氷河の秋の終わりらしくなってきたねぇ。

表面上はね。

いわゆる仮面ウィンターってやつ。(言う言わないは別として。)

一皮向けた中にはまだまだ岩肌が冬眠せずにまってるよー↓↓

いっつもそうだけど、今年は特に石も多くてスキーは一日すべればエッジがカインズホームで売ってるのこぎりなんてまさに歯が立たないくらいの一品に変身。

毎日毎日せっせと研いでおります。

エッジ速攻でなくなりそう・・・。

でも、雪はわりといいんですわ雪は。

相変わらずいい練習できてます。

こちらよーろっぱです。

一昨日の夕方に無事到着いたしました!!

ひっさびさのチューリッヒはかなり中が変わっててびっくり・・・。

インスブルックもかなり変わっててびっくり・・・。

でも、ピッツタールは何も変わらず・・・。

それも微妙。。。

もうちょっとIT化が進んで欲しいもんです。

おかげでネット環境が悪いったらない!マッタクモウ!!

電話がつながるまでは、もう少しかかりそうですわ。

というわけで、こんな感じでヨーロッパ生活スタートしました。

雪の上に立つのは来週頭かな。

んーーー。わくわく!!

とりあえず、コンディション整えないとな!!

たびだちまーす。

早いもので、もうヨーロッパへと旅立つ日が来てしまった!

今日kensakuはまたオーストリアへ飛びます。

っつーことで、昨日は日本最後の日をクソエンジョイさせていただきました☆

詳しい事は秘密だけども。
とにかく、悔いなく飛び立てるよ(^^)

期間は今日からちょうど3ヶ月間で12月の半ばまで。

たいした長さじゃないんだけども(^_^;)

怪我しないように、さらにパワーアップして帰ってきます☆

じゃーねー!

帰宅中

ただいま新幹線中。

ナガーノははるかかなた。
早く着いて欲しいものだ☆

今回のトーキョートリップは非常に意義のある物になった。

コソ練はバッチリだし、サーフィンもしたしね☆

充実してたっぽい。

早くスキーしたいっしょー♪

あと10日後には滑ってるはずなんだけども。


今回の遠征の出発日が決まって、22日になりました。

9月22日!

いよいよ今シーズンも始まる。

気合いは十分かな。

早く滑り込みたい☆

ブリザードで♪
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
MY SPONSOR
『BLIZZARD』、 『MARKER,TECNICA』 『EMUSI』、 『SWIX』、 『BOERI』、 『PHENIX』、 『HausSt.Anton』
CONTACT ME
ブログ、kensakuについて分からないことや、コメントじゃとてもじゃないけど書けないような事、とりあえずメールしたい方はこちらにどうぞ!! ken_sa9@yahoo.co.jp
スキー動画はココ!!
-skimovies-
kensakuのSKYPE!!
かけてみましょう! Call me!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング (JUGEMレビュー »)

結構楽しくできるかも!
毎日やってるよー☆
脳年齢は21歳です。
今日は何歳になるだろうか。。。
recommend
みどり
みどり (JUGEMレビュー »)
CHEHON
CHEHONです。
イー感じのゆるいレゲエで、歌詞も非常に面白い感じの仕上りだよ。
recommend
GALAXY
GALAXY (JUGEMレビュー »)
クレイジーケンバンド
Crazy Ken Band!
KENさん渋カッコいい!なんか、昭和の雰囲気プンプンなんだけど、Fire BallやPAPA−Bと一緒に歌ってたり、レゲエにもヒップホップにもマッチするんだよねぇ。
イーねっ!
recommend
Universal Cry
Universal Cry (JUGEMレビュー »)
Nasio
Nasio Fontaineです。
ボブ・マーリーの後継者だなんて言われてます。
それだけで、聞きたくなってくるでしょ?
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM