<< 太ももが。。。 | main | ジャンプ。。。 >>


  • 2006.11.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


考え方。

最近こんな中東でのこんな事件。話題ですよね。
asahi.com: 日本人教諭2人、洋服の軽装でアフガンに 入管が証言-社会

kensakuには、なぜあの二人があんな危険なところに覚悟もなしに(覚悟してたのかはわかりませんが。。。)行ってしまったのか理解できません・・・。

普通に考えて、自分の普段の生活を捨てて人道支援とかボランティアとかに尽力するって言うことであれば、自己責任で行けばいいと思います。(もちろん人質にとられて、助けてくださいなんてなるとはなしは別かもしれませんが。)

ただ、あの二人に関しては、学校の先生です。もちろん現役で、休みを利用して旅行に行っていたというじゃないですか。

自分に何かあるということ=生徒や学校にも大きな負担がかかる。

って言う式はあの人たちの頭には浮かばなかったのでしょうか?

kensakuは明らかにあの二人に責任という二文字が欠如していたように思えます。

学校で子供達を教えているということは、ある意味子供達のこれからも先生が握っているという部分も少なくはないはずです。

その責任をあの人たちは放棄したも同然だと思います。

タリバンの残存勢力の攻撃や追いはぎの危険もあり、アフガニスタンの中でももっとも危険とされている地域を、ジーパン&T−シャツで行こうとしていたって言うから、あきれ返りました。

それで、現段階では、追いはぎにあったという線が濃厚らしいです。

まさに裸で戦に行くようなもんです。

kensakuが追いはぎだったら、そっこう狙うと思います。

先生とかそういった人の上にたつ人や、人を教える立場の人。

ほんとに責任は重大なんじゃないかと思います。

こういう人たちが責任感を忘れると、絶対にその下にいる人たちや、周りの秩序が乱れてくんだと思います。

政治に関しても同じことが言えると思います。

kensakuはあまり詳しくないですが、もっと知っていかないといけませんが、
それくらいはわかります。

kensakuの考えですが。。。
もちろん違うと思う人もいるかもしれませんが、kensakuはそう思います。

kensakuがすべてにおいて責任感をちゃんと持っているのかと聞かれれば、すいませんってなってしまいます。

ただ、こうありたいとおもう理想の自分には『責任』の二文字は大きくあります。

はっきりいって、kensakuは自分でまだまだガキだと思ってるし、思われてると思います。

理想ばっか追いかけてます。

でも、それって悪いことじゃないと思うしkensakuは常にそうありたいと思ってます。

別に、真面目になるとかそういうのじゃなくて、人として、基本的な道徳があって、そういうことがベースにあってその上で自分なりに楽しく遊ぶみたいな。。。

人の道は、間違っても外れないように頑張ります。

なんか、かたい話になったなー(^_^;)

ただいま、福田屋のホームページを改造中です!!

まだできませんが、頑張って作ってます。

できたらまた報告しますね!!


  • 2006.11.25 Saturday
  • -
  • 13:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
MY SPONSOR
『BLIZZARD』、 『MARKER,TECNICA』 『EMUSI』、 『SWIX』、 『BOERI』、 『PHENIX』、 『HausSt.Anton』
CONTACT ME
ブログ、kensakuについて分からないことや、コメントじゃとてもじゃないけど書けないような事、とりあえずメールしたい方はこちらにどうぞ!! ken_sa9@yahoo.co.jp
スキー動画はココ!!
-skimovies-
kensakuのSKYPE!!
かけてみましょう! Call me!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング (JUGEMレビュー »)

結構楽しくできるかも!
毎日やってるよー☆
脳年齢は21歳です。
今日は何歳になるだろうか。。。
recommend
みどり
みどり (JUGEMレビュー »)
CHEHON
CHEHONです。
イー感じのゆるいレゲエで、歌詞も非常に面白い感じの仕上りだよ。
recommend
GALAXY
GALAXY (JUGEMレビュー »)
クレイジーケンバンド
Crazy Ken Band!
KENさん渋カッコいい!なんか、昭和の雰囲気プンプンなんだけど、Fire BallやPAPA−Bと一緒に歌ってたり、レゲエにもヒップホップにもマッチするんだよねぇ。
イーねっ!
recommend
Universal Cry
Universal Cry (JUGEMレビュー »)
Nasio
Nasio Fontaineです。
ボブ・マーリーの後継者だなんて言われてます。
それだけで、聞きたくなってくるでしょ?
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM