<< 雪が・・・。 | main | 動画UPしたっす。 >>


  • 2006.11.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


ROOTS&CULTURE

オーストリアは雪が無い。。。

だから、みんな雪のある所に流れてくる。

ピッツタールはそのひとつ。
なんだかんだレーシングチームだけでも毎年結構な人で、さらに一般のお客さん達もかなりいるんだけど、そこになおさら各地からチームやらツーリストが流れてくるわけだ。

しかも、ピッツタールも雪が無いから滑れるコースが少ない分狭いところにすごい集まってくるんだよね。。。

ゴンドラ乗り場はもう無法地帯。。。

で、ここが一番日本人とヨーロッパ人の違いが顕著に表れるところ。

こっちのやつらは、大人も子供もとりあえずガンガン押してくる。

穴の開いたダムから水が漏れるみたいに狭いゲートの前に並んでるみんなに割り込んでくるわけで。

実際、日本の混んでるって言う状況とかバーゲンセールのおばちゃんたちなんかより全然タチが悪い。

なんでって、みんなスポーツマン&スポーツウーマン(←ウーマン?って感じの人も多数)だから、パワーが違う!!パワーが!!持久力が!!

順番関係なしに我先にと!

タダでさえ人が多いのにホントに頭にきちゃうんだけど・・・

イライラきちゃうんだけど・・・

だけど!

ちょっと思った。。。

あの、混雑の中を体験したことの無い方はぴんと来ないかもしれないが、これだけ人の迷惑顧みずに我を通せるって、ポジティブに考えたらよっぽど自分に自信があるからじゃないの?って。

周りがどう思ってようが関係ないって事でしょ?

これって、良い意味でも悪い意味でも本当に自己中だ。

なんだけど、やっぱこれぐらい自分の事を一番に考えれるって逆にスゲエ!って思いもするんですよね。

ましてや、スキーは個人スポーツだし自分本位なぐらいがいいのだろう。

周りのこと考える前にまず、もっと自分だけの事を見て考えないと、自分には勝てないよな。

日本人のほとんどは、これだけガンガンこられたらまず自分から引いてしまうのが普通だし。

まぁ、そういうことが日本のマナーとしても成り立ってるからっていうのもあるだろうけど。

まず、その根本的な所からヨーロッパは違う。

日本が良い悪いとかヨーロッパが良い悪いの話じゃない。

それに、どちらも良いところであり悪いところでもあると思う。

ただ、ヨーロッパ人の強い理由には、育っていく上でのタフな環境、その中で培ったメンタリティーが占めるファクターって少なくないんじゃないだろうか。

日本人にしたって、スーパーアスリート達は皆そういう強靭な周りに負けない精神力を持ってると思う。

明さんしかり賢太郎さんしかり湯浅さんしかり。

みんな自信に溢れてる。

あ、ルールを守らないとか、割り込むとかそういうところじゃなくて、単にあそこまで我を貫けるって言う自分に対する自信、メンタリティーっていう事でね。。。

みんなに伝わってるだろうか・・・。

すごいちっちゃなところから角度を変えてふと思ったちっちゃな疑問なんだけど、精神力とか自信って言う物をもっと大きなビジョンで捉えるときっと根っこの部分にあるのは、育ち方、文化、考え、捉え方の違いなんじゃないかなって凄く感じたわけです。

だから、kensakuももっと自信をもった自分を作っていかないといけないなと。

小さなところからも自信がにじみ出るような男にならないと。

もちろん、マナーは守りやす☆

全然意味不明??

とにかく、『自信を持っていこう!』って言いたいんですそれだけです!!


わかってくれたみなさんはどう思います??

わからない人はクレーム受け付けます!

わかるまで説明させていただきます!


  • 2006.11.25 Saturday
  • -
  • 05:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
「自分は自分」たとえ友達がやっていても自分が間違っていると思ったらそれをやらない。
  • tera
  • 2006/10/26 11:42 PM
俺は人に流されやすいタイプです。
流されるということは、自分の事に妥協していることだと思います。
今年は自分に負けないように頑張りました☆
  • MA-TAKU
  • 2006/10/27 6:02 PM
-terachan-
同感!!俺も自分スタイルは常に貫こうと思ってます。ただ、やることをしっかりやった上で!大変だけどがんばろっと!!

-ma-takusan-
よくわかる!その気持ち。
俺もがんばらないと!!
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
MY SPONSOR
『BLIZZARD』、 『MARKER,TECNICA』 『EMUSI』、 『SWIX』、 『BOERI』、 『PHENIX』、 『HausSt.Anton』
CONTACT ME
ブログ、kensakuについて分からないことや、コメントじゃとてもじゃないけど書けないような事、とりあえずメールしたい方はこちらにどうぞ!! ken_sa9@yahoo.co.jp
スキー動画はココ!!
-skimovies-
kensakuのSKYPE!!
かけてみましょう! Call me!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング (JUGEMレビュー »)

結構楽しくできるかも!
毎日やってるよー☆
脳年齢は21歳です。
今日は何歳になるだろうか。。。
recommend
みどり
みどり (JUGEMレビュー »)
CHEHON
CHEHONです。
イー感じのゆるいレゲエで、歌詞も非常に面白い感じの仕上りだよ。
recommend
GALAXY
GALAXY (JUGEMレビュー »)
クレイジーケンバンド
Crazy Ken Band!
KENさん渋カッコいい!なんか、昭和の雰囲気プンプンなんだけど、Fire BallやPAPA−Bと一緒に歌ってたり、レゲエにもヒップホップにもマッチするんだよねぇ。
イーねっ!
recommend
Universal Cry
Universal Cry (JUGEMレビュー »)
Nasio
Nasio Fontaineです。
ボブ・マーリーの後継者だなんて言われてます。
それだけで、聞きたくなってくるでしょ?
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM