<< 緩斜面のこと。。。 | main | 今日のピッツタール >>


  • 2006.11.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


オーストリー≒オーストリア

オーストリアの表記がオーストリーにかわるそうです。

スキーや音楽に通ずる人でなければ、比較的日本人に馴染みが薄い感が否めない国かもね。


『オーストリア行くんよ。』

『マジで!?じゃあ、コアラとかカンガルーとかいんの??スキーできんの!?』


・・・何回言われた事だろう。

でも、コレはコレで『いや・・・ちょっちがうから!!それはラリアのほう!!で、俺が行くのはリアだからリ・ア!!アンダスタン?』

って言う、社会で習ったでしょ?的名な突っ込みもものの見事に成立するわけで、楽しいっちゃあ楽しい。おいしいっちゃおいしい。

しかしながら、現在の日本でオーストラリアかオーストリアかって言ったら残念だけど、圧倒的にラリア優勢だろう。

して、大使館的にはどうもその紛らわしさがいけてないとの事で、国名の表記を今までの『オーストリア』から『オーストリー』に変更してくださいと、各メディアなんかにもオーストリア大使館の方から、表記は『オーストリー』でお願いしますとか、なってるみたいです。

いまさら、って言うかいきなりそんなこと言われても、定着するのか?

って言う疑問はあります。


オーストリーって言う呼び方の方が、本を糺せば歴史は古い。

オーストリアって英語読みの方で、呼ばれるようになったのは第2次大戦後の話らしいし。

事実、世代が上の人たちで、『オーストリー』と呼ぶ人たちも少なくないわけで。

とはいえ、今さらですか?と。

kensakuとしては、オーストリーに変えるならかえるで、もっともっとアピールしないと、若者達の中にある地味な今のイメージでは馴染むのに時間がかかるかと。。。

でも、ある意味もっと、日本人に(特に若人に)オーストリアの存在を知ってもらえるチャンスでもあると思うよ。

オーストラリアに負けんなよ!!

ウィーンぐらい知ってんだろ!?

ウィンナーってウィーン風って意味だぞ!?

モーツァルトだってオーストリアなんだから!!


ところで、なんでオーストラリアって言う名前になったのかな?

オーストリアはトテモ歴史の古い国です。

ラリアめ。さてはパクリましたか?


  • 2006.11.25 Saturday
  • -
  • 23:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
ラリアなんてオーストリアのパクリその物だ。
ラリアが名前変えろ。世界どこに行ってもオーストリアの方が有名だ。歴史のある美しい国だ。オーストリアは。
  • 滑り人
  • 2006/11/22 9:47 AM
-suberininsan-
実際に、名前の由来とかってどうなのでしょうかね。オーストリアと何らかの関係があるのかなぁ。。。
ただ、歴史的には、リアの方が圧倒的に古いのでしょうが僕は、リアもラリアもどっちの国も好きです♪
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2006/11/24 6:43 PM
えっ「オーストリア」が「オーストリー」に!?
えっ「オーストリア」が「オーストリー」に!? 今年の夏に「男を磨く旅」で「オーストリア・ウィーン」に行ってきた。4度目のヨーロッパで、ドイツ(フランクフルト等)⇒ チェコ(プラハ)⇒ルーマニア(ブカレスト)⇒オーストリア(ウィーン)の順に周って
  • 男を磨く旅
  • 2006/11/29 3:39 PM
限度額
限度額について比較したサイト
  • 限度額比較
  • 2007/01/11 10:02 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/01/22 1:26 PM
ウエスタンブーツ通販レディース
ウエスタンブーツ通販レディースに関する情報のご案内です
  • ウエスタンブーツ通販レディース案内
  • 2007/03/20 11:23 AM
国を集めた
音楽 オーストリア人の音楽文化への態度は保守的と評されたのも、今は昔の話であり、傑出した作曲家が若手の世代からデビューすることも増えてきた。近年ではキプロスやポーランドといった国の出身の者がオーストリアへ市民権を移し、オーストリア人によって積極的に評
  • 国を集めた
  • 2007/04/10 11:19 AM
大塚家具アウトレット
大塚家具アウトレットの情報に関する比較サイトです♪
  • 大塚家具アウトレット情報
  • 2007/04/11 9:44 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/23 7:12 AM
大仙スキー
大仙スキーに関連する情報をみなさんへ!
  • 大仙スキー紹介
  • 2007/04/26 2:40 PM
長野県内スキー場
長野県内スキー場についての詳しい情報をご案内します
  • 長野県内スキー場情報
  • 2007/05/18 4:28 PM
『オーストリア』について
オーストリア ドイツ語で 日本語訳「世界に冠たるオーストリア」| 国歌名 =山の土地、川の土地| 位置画像 =LocationAustria.png| 公用語 =ドイツ語 | 首都 =ウィーン| 最大都市 =ウィーン| 元首等肩書
  • 『世界の国々』
  • 2007/05/21 8:59 PM
確定申告伊丹市
確定申告伊丹市に関する情報です。お役立て下さい
  • 確定申告伊丹市紹介
  • 2007/05/28 3:46 PM
仕事紹介
仕事紹介
  • 仕事紹介
  • 2007/06/01 2:06 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
MY SPONSOR
『BLIZZARD』、 『MARKER,TECNICA』 『EMUSI』、 『SWIX』、 『BOERI』、 『PHENIX』、 『HausSt.Anton』
CONTACT ME
ブログ、kensakuについて分からないことや、コメントじゃとてもじゃないけど書けないような事、とりあえずメールしたい方はこちらにどうぞ!! ken_sa9@yahoo.co.jp
スキー動画はココ!!
-skimovies-
kensakuのSKYPE!!
かけてみましょう! Call me!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング (JUGEMレビュー »)

結構楽しくできるかも!
毎日やってるよー☆
脳年齢は21歳です。
今日は何歳になるだろうか。。。
recommend
みどり
みどり (JUGEMレビュー »)
CHEHON
CHEHONです。
イー感じのゆるいレゲエで、歌詞も非常に面白い感じの仕上りだよ。
recommend
GALAXY
GALAXY (JUGEMレビュー »)
クレイジーケンバンド
Crazy Ken Band!
KENさん渋カッコいい!なんか、昭和の雰囲気プンプンなんだけど、Fire BallやPAPA−Bと一緒に歌ってたり、レゲエにもヒップホップにもマッチするんだよねぇ。
イーねっ!
recommend
Universal Cry
Universal Cry (JUGEMレビュー »)
Nasio
Nasio Fontaineです。
ボブ・マーリーの後継者だなんて言われてます。
それだけで、聞きたくなってくるでしょ?
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM