<< 動画を見れるようにするというもくろみ( ゚∀゚) | main | さらば一平!! >>


  • 2006.11.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


右脳のチカラ。。。

今日はいつもとちょっと趣向を変えました。。。

っていうのも、ネットで無料で出来るちょっとした数字ゲームの紹介を今日は皆さんに(・∀・)

このゲームは、簡単な足し算の問題。

やり方は、制限時間内に、右にある丸い枠の中に出てくる数字が答えになるように沢山並んでる数字達を足すだけ!で、沢山あった数字たちを、全部消したらクリア!!

単純明快でしょ?

↓↓下をクリック!!↓↓

NUMBERS

結構燃えるから、やってみて!!

このゲームを紹介したのになもちろん理由があります!!

今、スポーツの世界、いやそれだけじゃない、広い範囲で簡単な足し算とか引き算が割と注目されているのをご存知ですか???

これは、簡単な算数の問題をどれだけ速くとけるかってところがミソなのね。

いわゆる、頭の回転ってヤツで、速ければ速いほど、一瞬の判断を必要とするスポーツの中で、冷静かつ的確な判断ができるようになるっていう、明快な理由。。。

一瞬の判断。これは最近よく聞く『右脳』の力なんです。

人間の脳みそは、右脳と左脳に分かれてますよね??

左脳ってやつは、言語認識、論理的思考、計算、じっくり記憶、顕在意識(意識脳)、ストレスなど。

そして、今はやりの右脳は、イメージ記憶、直感・ひらめき、芸術性・創造性、瞬間記憶、潜在意識(無意識脳)、リラックスなどをつかさどっているらしいです。

速く考える、っていう直感的なものは『右脳』使うんです。

計算も上を見たら分かると思うんですが、左脳なんです。

でも、そこに『スピード』が加わると左脳では対応し切れません。
そこでスピードにも強い右脳の登場ってわけです!!

『右脳』は瞬間的に大量の情報をイメージとして記憶したり超高速で計算し、さらに無限な許容量を潜在意識に記憶しますので、必要時に瞬時に直感的にアウトプットできる、まさに人間のもつ潜在能力をつかさどった脳なのです。

一方、ゆっくり考えるのは左脳で、普段の生活の中でも左脳だけででほとんど事足りてしまうんですよね。右脳を使う事がないのです。

使わないと衰える。つまり、『右脳』の力をみんな使ってないから、うまく使えないんですって。

そこで!!算数の速解きなんかをすることによって、『右脳』を刺激して、眠っている潜在能力を呼び起こすんです。

スポーツをしているときに、ゆっくり考えてる時間なんてそうあるもんじゃない。

そこで、『右脳』が使えると、瞬時に的確な判断が出来て、結果成績やパフォーマンスもアップするってワケですね(*^。^*)

最初は、あせります!!
でも、あせらないように落ち着いてやっていくと、初めは遅かったのも徐々に徐々に、スピードアップしていき、スポーツでもその鍛えた『右脳』のチカラが生きてくるってワケです。

そんなわけで、皆さん沈着冷静な人間になりましょー(ノ´∀`*)


そして、『右脳』で直感的にココをクリックしてみましょう!!
kensakuが『右脳』がとても喜びます(*^ー゜)b

今日もありがとうございました!!


  • 2006.11.25 Saturday
  • -
  • 22:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
NUMBERSマジ面白いっす!
ハマりました☆
最初3,4回は焦って全然ダメだったけど落ち着いてやったらクリアできたぁ!!
単純なことなんだけど嬉しいっす(^0^)
このゲーム僕のblogでも紹介して良いですか?
-osarusan-
面白いでしょ!?燃えちゃいますよね。
落ち着くことが大事ですね。。。スキーも同じです。
どんどん、これ広めてきましょう!!
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
MY SPONSOR
『BLIZZARD』、 『MARKER,TECNICA』 『EMUSI』、 『SWIX』、 『BOERI』、 『PHENIX』、 『HausSt.Anton』
CONTACT ME
ブログ、kensakuについて分からないことや、コメントじゃとてもじゃないけど書けないような事、とりあえずメールしたい方はこちらにどうぞ!! ken_sa9@yahoo.co.jp
スキー動画はココ!!
-skimovies-
kensakuのSKYPE!!
かけてみましょう! Call me!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング (JUGEMレビュー »)

結構楽しくできるかも!
毎日やってるよー☆
脳年齢は21歳です。
今日は何歳になるだろうか。。。
recommend
みどり
みどり (JUGEMレビュー »)
CHEHON
CHEHONです。
イー感じのゆるいレゲエで、歌詞も非常に面白い感じの仕上りだよ。
recommend
GALAXY
GALAXY (JUGEMレビュー »)
クレイジーケンバンド
Crazy Ken Band!
KENさん渋カッコいい!なんか、昭和の雰囲気プンプンなんだけど、Fire BallやPAPA−Bと一緒に歌ってたり、レゲエにもヒップホップにもマッチするんだよねぇ。
イーねっ!
recommend
Universal Cry
Universal Cry (JUGEMレビュー »)
Nasio
Nasio Fontaineです。
ボブ・マーリーの後継者だなんて言われてます。
それだけで、聞きたくなってくるでしょ?
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM