
  • 2006.11.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


動画UPしたっす。

今日はお休み。

外はどしゃ降り。

山もどしゃ降りって噂・・・。

どうなってんのかわかりませんが、ひっさびさに動画です。

一番新しいビデオ4つです。

GSとSL2つずつね。

ここからどうぞ!

去年のすべりと見比べてみるとわかるんだけど、だいぶ違うかな。

GS,SL共にラインが全然去年とは違うはず。


GSでは、腰がだいぶ高くなってきてるけど、まだ斜面によって少しアクティブさに欠けるところが・・・。

でも、ターンのきっかけも早くからできてきてるし、動きも良い感じかな。

SL。

SLは正直まだまだ全然納得できん。。。

数ターンはナイスでも、その後にアホみたいな失敗やバランスを崩す。

これじゃ意味がないんだよなぁ。

ノーミスが理想だけど、それはトップ選手でも難しい。

でも、いかに無駄な失敗を少なくするかがkensakuの今の最大の課題。

ただ、動画見てたら、10月18日の動画と28日の動画では、上体の安定感が全然違うんだよね。

何が違うか。。。

実はこの間にスーパーGのトレーニングをしたんだけど、やっぱりだいぶ変わる。

ハイスピードに慣れるのと、流れるような動きを出していく為にスーパーGはかなり有効だと実感実感。

ってな具合で、シーズンに向けてもっと煮詰めていかに正確にコンスタントにできるようになるかが鍵ですな!

タイトに攻めるのはそれから☆

がんばります。


P.S.

動画圧縮してUPしたんだけど、もし見れないかったらご一報くださいマセ。

ROOTS&CULTURE

オーストリアは雪が無い。。。

だから、みんな雪のある所に流れてくる。

ピッツタールはそのひとつ。
続きを読む >>

雪が・・・。

朝起きて外を見ると、そこは『白銀の世界♪』

・・・など、あるわけもなく雨のシャワーが降り注ぐ。。。

ただ、久しぶりに山の上は雪☆

ただ、これもブッチャケギリッギリ雪だった程度・・・。

ただ、視界は悪く、予定だったスーパーGのトレーニングはあえなくキャンセル。

はぁヽ(;´Д`)ノ

何とかならないもんか・・・

明日からはさらに暖かくなるんだってさ♪
降雪は標高4000mからだっつうから恐れ入る。

あ、ちなみにピッツタールは一番上で3800mくらいですが( ´,_ゝ`)ナニカ?

もう笑っちゃうよね( ´∀` )

ゴルフ行ってきたYO!!

今日もたのしかった!

ゴルフホント面白くなってきたよ☆

今日は全部で9人の大所帯。

賢太郎さん、いくさん、Tommyさん、本田さん、正巳さん、
佐藤、将司、いっぺ、kensakuというメンツ。

軽いコンペみたいになってたし。。。

Tommyさん巧すぎだから・・・

でもでも、ホント難しいゴルフってぇのは・・・。

Tommyさんが何気なく言った一言『同じクラブ、同じコース、同じ玉、同じ人。なのに毎回こんな違うんだよ。』の言葉。。。

新たな格言が。

ほんとにそうだ。


しかし、なんだ?

プロゴルファーって人たちはマジでヤバイ人たちだ。

っていうかシングルハンディキャップとか何??っちゅう感じがしますが。

もういっぱいいっぱいです。はい。

やっぱ今のところの感じは、9割がた精神力勝負ですな。

kensakuの場合。

精神的にムラがありすぎですな。

ムラムラです♪

あ、こりゃちょっと違うな。。。

でも、絶対もっと巧くなってやる!!

悔しいからね。

精神力マジで鍛えます。

勝負強い男になってやるYO!!

で、どうすれば鍛えれるの??

ゴルフしまくればいい??


また、いこっと♪

コソ練だなこりゃ。

3連休!!

久しぶりに今日はゆっくりマッタリしたー。

よっぽど疲れてたんだなー。。。

というわけで、今日から日曜日まで休みです♪

まだ二日もあるじゃないの!わぁお!

よっしゃよっしゃ。

こうなったら動的休養も入れながら、日曜までスキーはお預けってことで、お茶でも沸かしてさ、ゆったりするがいいさ。

しかーし!!

明日は早速メンタルトレーニングです。

はい。またまた賢太郎さんたちとゴルフに行く予定♪♪

先ほど、『本田ヒロキ』さんもチロルで一番日本人の人口が多いであろうピッツタールに到着しさらに日本人口密度が増したところ。

だから、明日は一緒にゴルフ。

最近の課題であるメンタルを鍛えてきます。

自らの腐った根性たたきなおします。

プレッシャーに打ち勝つためにいってきます。

ぜってー勝つぜよろしくー!


『明日はお父さんゴルフだから早いんだ。』

おやすみなさい。

故障。。。

今日は練習中に突然ゴンドラの電気系統の故障により約1時間ほどゴンドラ使用不能に・・・。

ゴンドラに乗ってた人たちももちろんいて、その人たちは2,30分ぐらいゴンドラ内に取り残され放置プレイ・・・。

乗車率はもちろん100%もしくはそれ以上!

うわぁー・・・。マジで乗ってなくてよかったなと・・・。

しかし、最近ピッツタールのゴンドラの不具合が目立つなぁ。

急停止やら、突然の電気系統の故障やら最近よくあるわけ。

大して寒くも無いのに。

リコールだリコール!!

それ以前にもう寿命じゃねぇか??

んー。。。

いきなりの大事故にならなければいいんだけどねぇ。

たのんます!


現在こんな感じ+もうちょっと雪付いたかなぁって感じ

そうそう!

今日は、先輩の佐藤栄一さんからスカイプが。

今、ロシニョールチームの遠征でおフランスは『ティーニュ』にいるそう。

ティーニュはなかなか条件もいいらしく、だいぶよさげ☆

ティーニュでっかいし、パークとかもあって楽しいんだよなぁ。。。。

フィンランドと。。。

今日は、フィンランドのトップチームと練習ができた。

フィンランドといえば言わずとも知れた、『カレ・パランダー』&『サミ・ウォッティラ』。

この二人と、キリアンとkensakuの4人のGSでした。

すごい贅沢なトレーニングだと思いません?

でね、GSはなかなかいい感じかもしれない。

フィーリングもいいしディディも『大分よくなってきた』って言うし。

スキーもいいし。

まだまだ求めることは数多くあるんですがね。

今、仕上がってもしょうがないから。

でも、、

でも、、

カレ速いんだー。。。

でも、あそこが世界のトップなんだな。

たかが1秒ちょい。

でも、それがすごいでかい。。。

1秒だよ?

『一秒!』

って口で言っただけで一秒ぐらいかかるよね。

そんな一言を言うか言わないかの間で世界のトップとそれ以下が分かれる。

時間っちゅう世界で一番正直者が相変わらずのお堅い感じで、おまけもしてくれない。

でかい障害ですわ。

でも、それは時にはふとしたきっかけで一気に壊せることもあるんだよね。

そのきっかけをつかむためにトレーニングする。

トレーニングで何もつかめなかったら意味がない。

今は、毎日のトレーニングでいつも何かしらの収穫はある。

いいイメージが付けれてる。

絶対速くなるなって思うし。

ただ、正直もっともっと集中力が欲しい。。。

コンスタントに良いランを出せるようにならないと!

5ターン素晴らしいターンをしても、次の1ターンですべて無駄にするんじゃ意味が無い。

スタートからゴールまでナイスなターンをするにはそれだけの集中力が絶対必要不可欠。

その精神力や集中力、勝負強さが今は何よりもほしいなぁ。

メンタルトレーニングが今のkensakuには必要と最近痛感しております。

日本に帰ったら座禅に行きます。

もう、下手したら出家しようかぐらい思ったけど、煩悩はそう簡単には、消せそうにありません。

だからそこはパスで。。。


と、思った矢先にちょっと風邪っぽい。。。

いっぺにうつされたな・・・。

明日までに治す!!

スカイプ。。。

スカイプ楽しいなぁーなんて思ってる今日この頃。

沢山の方からコンタクトをもらって結構スカイプで話したりチャットしたりと楽しくやっております☆

今日も、水尾大輔さんとチャットをしてみたり、八木橋拓史さんとスカイプで話してみたりとなかなか使える!

何がいいってタダだからね!!

なんか、新しい通信の形がそこにはある気がする。

kensakuとお知り合いの方!

是非ご連絡を☆

するとどうでしょう。

なぜかCTUの内線電話着信音が鳴り響きます。


さて、今日はGSでした。

うん。結構いい感じかな。

徐々に徐々にいい方向には向いてると思うわけです。

もうちょっと、ケツ上げて滑らなきゃいけないんですが。

・・・だって、ねぇ。

タダでさえ下半身がシャコタンなわけですから。

がんばらな☆


今日は、ニューブーツ作ってきたし明日からのスキーが楽しみでねぇ。

・・・ってところで下界は雨が降ってきやがりました。

週末は天気が崩れるっていう噂は耳にしてたからね。

ってことは上は雪だなぁ(^^)

っていうか、雪じゃなかったら殺す!!

でも、雪降れ!とか結構な勢いで言ってたけども、いざ雪降った中でのトレーニングはブッチャケ・・・。

とかいって、自然相手のスポーツって事でそんな贅沢言ってられません。

これだけの大自然の中でスポーツできてること自体幸せなことだからねー(^^)

感謝感謝!

久しぶりのサッカー。。。

昨日は久々にみんなでサッカーしたよ☆

ほぼフルメンバー!

普通にいつもどおりオールジャパン集結でやるのかと思いきや・・・

始まっちゃいましたよ国際試合!

アメリカ軍団との試合になりました。


前半は終始アメリカペースで、早々に1点決められ・・・な感じ。

でも、前半終了間際にイクサンが決め同点に!

後半の後半あたりから徐々に日本もかみ合ってくる。

しかし得点に結びつかない・・・。

結局そのまま1回の延長戦も両者無得点のままゲームセット。。。

んー。

くやし!

もうちょっといいところ見せたかったのになぁ・・・

っていうか、勝ちたかった!


その分スキーがんばろっと!

今日もGS行ってきやす!

いくさん登場!!

来ました来ました。

新たなるチームメイトは・・・

『生田康宏さん』

通称:イクサン

昨シーズンまでは、ナショナルチームでトリノオリンピック代表選手の一人!

今日から、kensakuと同じアパートの2階での生活です。

よろしくでっす!


今日は休み明け一日目のトレーニングデイ。

GSでした。

んー。

セットは難しかったんだけど、いい練習ができました。

調子もまだまだバラつき感が否めないけど、上向きです。

しっかし、ピッツタール混みまくり。

どこもかしこも雪が無いせいか、ここに集結してしまっているよう。

ピッツですら、いつもはもう空いてて滑れるところが、まだ雪不足のため滑れないからいつもより人があふれかえってるように感じます↓↓

ゴンドラ乗り場なんてブランド物のバーゲンより押し合いへし合いの喧嘩上等、内気な子はいつまでたってもゴンドラには乗れません。

サバイバル・・・いや、サヴァイヴァルだ。

強くなければ生きて行けない。

やるかやられるか。

乗るか乗られるか。

半か丁か。

ハンカチ王子か。

ハンカチ王子のハンカチはベイシアなのか?

おっと話がそれてしまいました。

それぐらいひどいってことで。

これからさらに混んでくる模様です。

ひとつニュース。

どうやら、オーストリアスキー連盟とピッツタールがかなり大喧嘩だそうですよ。

詳しいことはよくわからないんですけど、新聞やニュースにも取り上げられてて結構いろんな人が『なにがあったんだ?』『たいへんだな。。。』って。

聞いた話によると、どこのスキー場も条件が悪くピッツタールも他のチームであふれてるのに自分達の選手のことしか考えてない自分勝手なーストリアスキー連盟側にピッツタールがブチ切れプッツン状態なんだそう。

まぁ、オーストリアナショナルチームを優先したいのはわかるけど、ちょっと度が過ぎてるのかと。

それだけじゃないのかもしれませんが、とりあえずそれも原因の一つですな。

どーなるんだろ!

特ダネでやってなかった?
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
MY SPONSOR
『BLIZZARD』、 『MARKER,TECNICA』 『EMUSI』、 『SWIX』、 『BOERI』、 『PHENIX』、 『HausSt.Anton』
CONTACT ME
ブログ、kensakuについて分からないことや、コメントじゃとてもじゃないけど書けないような事、とりあえずメールしたい方はこちらにどうぞ!! ken_sa9@yahoo.co.jp
スキー動画はココ!!
-skimovies-
kensakuのSKYPE!!
かけてみましょう! Call me!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング (JUGEMレビュー »)

結構楽しくできるかも!
毎日やってるよー☆
脳年齢は21歳です。
今日は何歳になるだろうか。。。
recommend
みどり
みどり (JUGEMレビュー »)
CHEHON
CHEHONです。
イー感じのゆるいレゲエで、歌詞も非常に面白い感じの仕上りだよ。
recommend
GALAXY
GALAXY (JUGEMレビュー »)
クレイジーケンバンド
Crazy Ken Band!
KENさん渋カッコいい!なんか、昭和の雰囲気プンプンなんだけど、Fire BallやPAPA−Bと一緒に歌ってたり、レゲエにもヒップホップにもマッチするんだよねぇ。
イーねっ!
recommend
Universal Cry
Universal Cry (JUGEMレビュー »)
Nasio
Nasio Fontaineです。
ボブ・マーリーの後継者だなんて言われてます。
それだけで、聞きたくなってくるでしょ?
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM