
  • 2006.11.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


フィンランドと。。。

今日は、フィンランドのトップチームと練習ができた。

フィンランドといえば言わずとも知れた、『カレ・パランダー』&『サミ・ウォッティラ』。

この二人と、キリアンとkensakuの4人のGSでした。

すごい贅沢なトレーニングだと思いません?

でね、GSはなかなかいい感じかもしれない。

フィーリングもいいしディディも『大分よくなってきた』って言うし。

スキーもいいし。

まだまだ求めることは数多くあるんですがね。

今、仕上がってもしょうがないから。

でも、、

でも、、

カレ速いんだー。。。

でも、あそこが世界のトップなんだな。

たかが1秒ちょい。

でも、それがすごいでかい。。。

1秒だよ?

『一秒!』

って口で言っただけで一秒ぐらいかかるよね。

そんな一言を言うか言わないかの間で世界のトップとそれ以下が分かれる。

時間っちゅう世界で一番正直者が相変わらずのお堅い感じで、おまけもしてくれない。

でかい障害ですわ。

でも、それは時にはふとしたきっかけで一気に壊せることもあるんだよね。

そのきっかけをつかむためにトレーニングする。

トレーニングで何もつかめなかったら意味がない。

今は、毎日のトレーニングでいつも何かしらの収穫はある。

いいイメージが付けれてる。

絶対速くなるなって思うし。

ただ、正直もっともっと集中力が欲しい。。。

コンスタントに良いランを出せるようにならないと!

5ターン素晴らしいターンをしても、次の1ターンですべて無駄にするんじゃ意味が無い。

スタートからゴールまでナイスなターンをするにはそれだけの集中力が絶対必要不可欠。

その精神力や集中力、勝負強さが今は何よりもほしいなぁ。

メンタルトレーニングが今のkensakuには必要と最近痛感しております。

日本に帰ったら座禅に行きます。

もう、下手したら出家しようかぐらい思ったけど、煩悩はそう簡単には、消せそうにありません。

だからそこはパスで。。。


と、思った矢先にちょっと風邪っぽい。。。

いっぺにうつされたな・・・。

明日までに治す!!

MA.TSU.RI.

いやー。。。

8日、9日は野沢のお祭りでございました。

冬の道祖神。

夏の湯沢神社例祭。

2大イベントのひとつでホントこの日は、朝からそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわそわ・・・

で、今回は新しい試みとしてkensakuんちの屋上で、花火を見ながらの焼肉ブースの設置を慣行。

朝からkensakuがタレ作って、買い出し行って、準備して。。。

仲間を呼んで、いい雰囲気で肉とか食べながら飲みながら花火は最高!

まじで最高!!

祭り見に行ったり飲んだり、疲れたら屋上に上がって肉食って飲んだり。

でも、本当にkensakuはお祭りが大好きなようで、楽しかったっ反面終わった後の切なさは計り知れないものがあるね。

結局2時ごろにつぶれて帰宅しましたとさ。

早く来年にならないものかと。

いやぁ、祭りって本当にいいもんですね!

発表っすー!!

ちょっと重大発表!!

kensakuは、スキーをサロモンからブリザードにマテリアルチェンジいたしましたー!!



5月にオーストリアに戻ったときに、コーチがブリザードの人間なので、テストを勧められ、テストの結果もそうだし、フィーリングもいい感じだったので乗り換えを決意しました☆

なまらいいよ♪

フリースタイル、フリーライドのスキーもPRさせてもらうようになるんでそっちのほうもぜひよろしくです!!

HPにも写真が載るようなこともいってたので、たまにチェキってみてね。

→HPはここですよ←

ヘルプストがぁーーー・・・。

先シーズン、一度はナショナルチームを落とされたにもかかわらず、それをバネに、一気に爆発しWC優勝、オリンピックメダリストにまで上り詰めた
、オーストリアの『ラインフリード・ヘルプスト選手』がじん帯断裂の大怪我をおってしまったそう。。。

昨日、電話である方から聞きました。。。

・・・いやー・・・ショック。

去年の秋は、同じコーチの元、一緒にトレーニングしてたしサッカーもしたりしてて、結構仲よくしてくれてたので、なおさらショック。。。

仲間の怪我っていうのは本当に自分も辛いよね。

しかも、サッカーのプレイ中での怪我だそう。

ヲイヲイ、ホント頼むよー!!!

聞いたところによると、全治6ヶ月。

少しでも早い復帰を待ってます!!

がんばれ!!

サンアントンカップ開催。。。

毎年、2回(だったかな?)行われる、サンアントン主催のゴルフコンペ『サンアントンカップ』が今日開催されました。

サンアントンゆかりの人々が参加しに集まってくれます。

こんかいも、20人以上の参加者の皆さんが集まってくれました!!

毎回、スキー界からもビッグなスキーヤーの方々も来てくれたりと、楽しいことになっています。

今回は、Mr.技術選『佐藤久哉』さんと奥さんの『中澤みき』さんが参加しにきてくれました!!

今は、パーティーでワイワイと皆さんやっておられます。


ゴルフの方は、kensakuもやったんすけど・・・。

・・・・ま、まぁ、この話はいっか(~_~;)

聞きたい方は、kensakuから直接聞いてくださいな。


来年(か、秋)は、もっともっとガッツリうまくなるように頑張ります!!


明日は、法事のためkensakuの生まれた高崎へ。。。

合宿終了!!東京へ。。。

今日ですべての合宿の行程が終わったよ。。。

まぁ、kensakuとしてはもう少し居たかったんだけどその辺はしょうがない。

でも、今回の合宿で沢山の新しい知識を持ち帰ることが出来たとおもう!

まだまだ初動負荷の事はわからないことが多かったんだけど、今回は自分から結構聞けたのでよかったかな。

あとは、日々のトレーニングで固いところをほぐしていくしかないね!

今日は夜、東京で以前ホームページ上でkensakuのインタビュー記事を書いてくださった、オーストリアスキーセミナー(ホントはリンク貼りたかったんですがケータイからなのでできませんでした…。タモンさんごめんなさい)の10周年記念パーティーにお呼ばれしていって参ります!

その辺もまた、このblogで書いていきますね!

いろんな人が来るみたいなんで、楽しみだわぁ。

体力測定。。。

長らく放置プレイに走ってしまい申し訳ゴザイマセンでした__| ̄|○

今日は、新横浜にある日産スタジアムに併設されているスポーツ医科学センターで、今シーズン最初の体力測定をしてきました。

kensakuの場合シーズン初めに測定をおこない、これから秋までトレーニングをして秋に(もしくはそれまでにも何度か)もう一度測定を行って、どれだけ体力がついてるかを比較するための目印のようなものになります。

でも、自分の限界地を測るのでまぁつらいつらい( TДT)

自転車をモリモリこいで、疲労度をあらわす血液中の乳酸値を測る種目、、、kensakuはキライです。。。ふーんだっ!!って言ってやります。

まぁ、ジャンプ力やら、反応速度やら、その他モロモロ測定したところ、持久力以外はそれほど全開と変わらずといった感じでしょうか。

持久力はシーズンを終えてやはり少し落ちましたが、この夏場にしっかり持久力をつけて、パワーもつけていこうと思ってます。


そして、ココからが大変よ!!

終わった瞬間即野沢に向けて新幹線へ!!

13時に終わって13時半の新幹線で長野へ!!

そして、5時前にはもう家に到着。

そこから、野沢のグラウンドへ(^-^)

そう。ドイツでは今日日本対オーストラリア戦が!!

その前哨戦が野沢温泉でさらにはかなり身内内で執り行われたのです。

久々のサッカーでホント楽しかったんだけど、やっぱ午前中追い込んでるもんで足が動かない動かない(((; ゜Д ゜))

まぁ、疲れてるから逆に無駄な動きが無くなって省エネプレイができたのかも!?


さぁ、この後10時からは野沢温泉のメインストリートである大湯通りにあるバー『FOOT』にて皆で観戦ですわ!!

そのもようは後ほど。

みなさん、日本代表応援しましょう!!!!!

Viel Glueck fuer JAPAN!!

Die letzte Nacht im Kaunertal!!

今日も相変わらず1月かと思わせられるほどの天気、気温、雪質の中最高なトレーニングができてます。

んで、今日はSLのゲートトレーニング。

今までの、猪突猛進がたのイケテナイラインではなく、流れるラインがココ数日で一気に身についてきているように思えます。

ターンのときのスピードが全然違うことに逆にびっくりして体が遅れてしまうことがあるのがちょっと・・・。

でも、基本的には結構良くなってきているかなぁ。


そして、カウナータールに泊まっての生活も今日がいよいよ最後になりました。

明日の朝、スキー場に行ってそのままインスブルックに移動です。

今回カウナータールには16日間いて、その間毎日自炊してたkensakuですが、思い起こせば作った料理はメインやらご飯物やら色々合わせて27品目にもなってました!!

昨日の夜、今日まで作ったものをほぼ全部リストアップしてみたら、意外と結構作ってたんだなあ。。。

実は料理好きなkensakuなんで。。。

今日は、残り物が結構あるので、できる限り使いきれるように頑張らないと!!

真冬二日目。。。

今日は、もっと寒かった・・・。

しかも、昨日から降り続いている雪により上は積雪20cm!!

しかも!ふかふかパウダー!!

ほんとに1月くらいかと思うくらいの一日でした。

でも、積もった雪の下は、硬く、今日もかなりいい練習ができたよ!

調子もなかなかいい感じで、いい感じで夏を迎えられそう。

真冬・・・!!

きょーうは寒かった・・・!!!

気温−10℃。

さすがに寒かった・・・。

真冬っす(^_^;)

しかも、吹雪ですから!


まぁ、視界はかなり悪かったり良くなったりと安定しなかったんだけど、雪自体は硬めに仕上がっていてよかった。

GSのゲートトレーニングだったんですが、今日から『マルティン・マリナック』と『クルト・エングル』も合流して、いい練習ができたよ。

明日GSやって明後日から2日SLやって、今回の雪上トレーニングは終了になります。

5日のフライトで帰りまーす。
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
MY SPONSOR
『BLIZZARD』、 『MARKER,TECNICA』 『EMUSI』、 『SWIX』、 『BOERI』、 『PHENIX』、 『HausSt.Anton』
CONTACT ME
ブログ、kensakuについて分からないことや、コメントじゃとてもじゃないけど書けないような事、とりあえずメールしたい方はこちらにどうぞ!! ken_sa9@yahoo.co.jp
スキー動画はココ!!
-skimovies-
kensakuのSKYPE!!
かけてみましょう! Call me!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング (JUGEMレビュー »)

結構楽しくできるかも!
毎日やってるよー☆
脳年齢は21歳です。
今日は何歳になるだろうか。。。
recommend
みどり
みどり (JUGEMレビュー »)
CHEHON
CHEHONです。
イー感じのゆるいレゲエで、歌詞も非常に面白い感じの仕上りだよ。
recommend
GALAXY
GALAXY (JUGEMレビュー »)
クレイジーケンバンド
Crazy Ken Band!
KENさん渋カッコいい!なんか、昭和の雰囲気プンプンなんだけど、Fire BallやPAPA−Bと一緒に歌ってたり、レゲエにもヒップホップにもマッチするんだよねぇ。
イーねっ!
recommend
Universal Cry
Universal Cry (JUGEMレビュー »)
Nasio
Nasio Fontaineです。
ボブ・マーリーの後継者だなんて言われてます。
それだけで、聞きたくなってくるでしょ?
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM