
  • 2006.11.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


リトル・ファイアー 夏の陣 終了!!

いやー。

さっき、リトルの子供達が帰ったところ。

今回で今年の夏のリトルファイアーも最後でした。

しかも、今回は外人さんバージョン。

参加者の11人中純日本人は2人だけ。

後はみーんなおフランス人。

フランス語が飛び交っておりました。

kensakuも結構忘れてるフランス語を駆使し、ひそかにフランス語の勉強。

でも、みんな日本に住んでるフランス人なので、日本語は話せるんだ。


今回は、すごく日本の子供達とヨーロッパの子供達との違いを感じたよ。

特に、自己主張や自分の意思がすごい強いところ。

自分が思って、何で?って思うことには、必ず自己主張するんだ。

やっぱ、こんなちっちゃくてもしっかりと違いが出て来るんだなぁと。

日本人もすごく学ぶべきところがあったりするなぁと。

ただ、ここは長所でもあるけれど短所にも取れるところで。

ただのわがままや自己中的にとらえられてしまうことも多々あるしね。

ただ、恥ずかしいとかで、もじもじして自分の意見を言えないなんてところと比べればいいことなんじゃないかとkensakuは思うわけで。

とにかく、いつものリトルファイアーとはまったく違う空気だった。

なんつーかノリがまた日本人の子供達だけのときとは別っていうかね。

でも、何はともあれ、みんな本当に楽しんでくれてたみたいで、最後のお別れは女の子達みんな号泣・・・。

危うくもらい泣き。

みんなまた来いよー☆

そして、アバランチ ダウンヒルマラソン決勝の日☆

いやー!

ついに終わったよ。

ホント楽しかったなー。

いろんな人に助けてもらって、教えてもらって、仲良くさせてもらってほんとにみんなフレンドリーで最高にHappyな初レースになりました!!

この場を借りて、やしろさん、さとみさん、たけもとさん、そして他にもたくさんのライダーの皆さん、メーカーの方々に感謝!!

BIG UP!!

何もわからないど素人が何から何まで本当にお世話にお世話になりました!

こういうスキーとはまったく違うシーンでの人とのつながりって言うのは、マジでいいもんだなぁとつくづく思った、そんな今日のMTBレース。

お疲れ様でした。

そして、なんだかんだ、kensakuもダウンヒルをはじめて6日目ながら600人中51位に食い込み、昨日の予選より順位は落ちたものの、タイムは速くなってたし、トップと3分ちょい差でこれたし、そしてなにより念願だった野沢温泉村民一位をとれて、特別賞のマウンテンバイクをゲットできてマジよかった!!

終わった後は、みんなでビールでもやりながら昨日今日のことを思い返しながら、話をしてと、最高に楽しいレースになりました☆

来年はもっともっとたくさんの出場者のみなさんが来てくれて、もっともっとビッグなイベントになるといいね。

kensakuも来年もまた絶対出るでな。

というわけで、みんなマウンテンバイクやりましょう!

どーきゅー会!

昨日は、kensakuの飯山南高校体育科の同級会やったYO☆

みんなでビービーキュウをやったさー☆

え?オマエは高校辞めたろ?っていう風に突っ込みたいかたはいませんよね?

まぁ、問題があってやめたとかじゃないんでね♪

一応あのクラスにいたんだし仲間に入れてYOW!

みんなが高3の時以来ひっさびっさにあったやつもいたり、子連れのママもいたりと楽しかったなー。

子供がすっごいかわいいんだー☆

焼肉もワイワイできたし、うまかったし、煙やばかったし、服ににおいがつきまくりまじボンボクラ☆

しかしながら、途中なんか様子がおかしいテンションに突入した輩がちらほら現れ、ロケット花火戦争が勃発したりと結構デンジャラスゾーンlikeレバノン。

まぁ、気がつけば和解して、安保条約も結ばれたかと思ったが、地味にかなり冷戦状態な一面も・・・。

一触即発&ロケット花火地雷・・・。

まぁ、結局のところみな弾薬不足により強制終戦を迎え平和な同級会に戻ったので、終わりよければすべてよしなノリでね。


みんな、また来年もやろう!

クラス全員そろうといいなー。

来年までみんな元気で!


写真とってなかった・・・。

Akira Sasaki & Miyuu Yamamoto Wedding Party!!!

さてさて。

約束どおり昨日のパーティーのことかこうかな。

場所は青山(に入るんだよね?あそこ)のとあるレストラン(だよね?もともと)

久しぶりの再会なんかもあってすごい楽しかったよ。


主役の3人。。。

いや4人だ!

美優さんのお腹には小さな命もやどってるようでおっきくなってたしね☆

そして、やっぱ主役たちは取り囲まれっぱなし!

もうほんとに幸せそうで幸せそうで☆

うらやましい限りっすわー!

明さんも顔がほころびっぱなし!

しっかし、すさまじいファミリーになるんだなぁーって・・・。

山本キッドさん、山本聖子さん、山本美優さんの日本最強兄弟に日本最強の一人の明さんも仲間入りってことで、ものすごいDNAが受け継がれてくんだろうなぁ。

明さん、美優さん。

いつまでもずっと仲良く幸せな素晴らしいファミリーでいてください☆

続きを読む >>

菅平!!

ここんとこ、腰と足の付けねの後ろ側が微妙に調子悪くって、『悪くなる前にいっとこ☆』ってことで、以前ブログでも紹介した和田鍼灸接骨院にいってきた!

いつものようにまずは電気かけてもらって、うとうと夢心地になろうとしたその時!

『はい、じゃーはじめよーかー』と和田さんが。

で、いつものように揉んでもらったり、鍼刺されたり、お灸すえられたりと世間話を織り交ぜつつ、『ふぁぁ”ぁ”ぁ”☆』とかなってる時に終わっちゃうんだよねぇ。

いやぁー。

マッサージって本当にいいもんですね!

いい感じになって、また野沢に帰ってきましたとさ!

ながのびんずる!

昨日は、初めてナガノびんずるいってきたよ!

あれ、結構面白いね!!

いつかは、絶対参加したい☆

車の運転があったから飲めなかったけど、みんなで飲んでノリノリでびんずりたい!!

祭りは参加することに意義があると思いませんかみなさん!!!!!

しかし、野沢の9月の祭りそして、何より道祖神火祭りに勝てる祭りはないね☆

9月8日、9日と1月15日は野沢に絶対集合!!!!!!!

おかげさまで一周年!!



早いもので、kensakuのこのブログも7月22日の今日を持ちましてちょうど一周年を迎えることが出来ました!!

それもこれもどれもあれも何もかも、皆様のあたたかいコメント、アクセス、トラックバックのおかげでございます。

出先でも、ほんとに沢山の方から『ブログ見てるよ!!』、『最近更新して無いじゃん!!』など数々のありがたい声、駄目だしを頂き、そのたびに『みんな結構皆見ててくれてるんだなぁ。。。』とうれしく感じておりました。

中には、とても意外な方が見てくれていることもあるようで、うれしくて涙が止まらず、脱水症状を催しております今日この頃。

しかしまた、それがブログの継続へのやる気に直結していたことは言うまでもありません。

といいつつ、最近更新が滞っていたことを、深くお詫び申し上げますと共にこれからも、完全に自己満の世界を皆様に一方的に気持ちよくお届けできるよう努力いたしますので、皆様にもどうぞ付かず離れず、温かい中にも冷たくアメとムチを入れていただき、そして、心はいつまでも17歳といいながらも日々成長していきたいと思う所存で御座います。

とりあえず次は、2nd anniversaryめざし、最終的に50th anniversary目指しいけるところまでいきますので、
どうぞこれからも-suberi-kenblog宜しく御願い致します。

岡谷で栄養指導。。。

今日は朝から岡谷市のスケートの森なる施設に行って、栄養指導を受けて来たよ。

この施設は、あのスピードスケートの加藤ジョウジ選手もトレーニングしてたりするみたい。

で、その加藤選手の管理栄養士でメンタルトレーナーをしている人が、kensakuのうち、サンアントンの居候OGなんで、その人のところに勉強しにきたわけです。

やー、しかし栄養も奥が深い!!

kensakuも結構普通の選手よりは栄養に関しての知識があったんだけど、まだまだでした…。

栄養の摂取する量、種類や、さらにそこからのシーズンを通しての食事の戦略だてなんかを学んできたんだけど、ホントにためになった!!

これから食事でどれだけコンディションが変わっていくのか楽しみ楽しみ!!

また、行こうっと(^^)

PCまたも昇天!!

さーす!!

最近は暑くて、蒸してもう生き地獄のようですね。

そして、このたびはご愁傷様です自分。。。

こないだ、またしてもkensakuのPCが危篤状態にあり今現在三途の川を行ったり来たりしとる状況です。

明日、東芝に緊急入院するよてい。。。

最近はほんと、PCがライフツールの一つになっていたのでかなりでかい・・・。

なんで、こう治しても治してもすぐぶっ壊れるかなぁ!

もう。

大事に大事に箱入り娘のごとく使ってるのに。

当面は家のPCで作業になりそうです。

さーて、練習いってこよ!

kensakuのお仕事。。。

今日は、kensakuのお仕事であるごみ捨てに行ってきました。

やっぱり、kensakuの家は色々なお仕事をやってるわけで、ごみの量も普通の家庭より多いです。

なので、その辺のごみ収集所には出せません。

ある程度たまったら出さないとね。

そこで、軽トラ乗り回して、近くのごみ焼却センターまで持ってくわけですわ。

でもね、これ以外と楽しいのよ。


こんなでっかいごみためにゴミ袋をわっさわっさ投げ入れてさ(^^♪

うぉりゃっ!とか言ってストレス解消ですわ。

でもね


クッセーの( TДT)

野沢、木島、とか周辺で集めたごみが集結する場所なんでね。
家庭の生ごみだって、仰山ありますわ。

だから、あまり長居はしたくないのね。

さっさと、楽しく投げ入れてさっさと帰るみたいな。


でも、今日は朝から頭痛くて風邪気味・・・。

暑いとはいえ、夜は結構涼しくなる野沢だからね。

気をつけないと。

明日は今日できなかったトレーニングしよっと!
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
MY SPONSOR
『BLIZZARD』、 『MARKER,TECNICA』 『EMUSI』、 『SWIX』、 『BOERI』、 『PHENIX』、 『HausSt.Anton』
CONTACT ME
ブログ、kensakuについて分からないことや、コメントじゃとてもじゃないけど書けないような事、とりあえずメールしたい方はこちらにどうぞ!! ken_sa9@yahoo.co.jp
スキー動画はココ!!
-skimovies-
kensakuのSKYPE!!
かけてみましょう! Call me!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング (JUGEMレビュー »)

結構楽しくできるかも!
毎日やってるよー☆
脳年齢は21歳です。
今日は何歳になるだろうか。。。
recommend
みどり
みどり (JUGEMレビュー »)
CHEHON
CHEHONです。
イー感じのゆるいレゲエで、歌詞も非常に面白い感じの仕上りだよ。
recommend
GALAXY
GALAXY (JUGEMレビュー »)
クレイジーケンバンド
Crazy Ken Band!
KENさん渋カッコいい!なんか、昭和の雰囲気プンプンなんだけど、Fire BallやPAPA−Bと一緒に歌ってたり、レゲエにもヒップホップにもマッチするんだよねぇ。
イーねっ!
recommend
Universal Cry
Universal Cry (JUGEMレビュー »)
Nasio
Nasio Fontaineです。
ボブ・マーリーの後継者だなんて言われてます。
それだけで、聞きたくなってくるでしょ?
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM